ぼろいもの集合ガーデニング小物

そのへんに転がっていたものを集めてリースを作ってみました。
 
イメージ 3
 
材料
100均で3本100円だったスコップやくまでのミニチュアの古びたもの
100均で組み合わせたらお人形になるミニ植木鉢セットの割れた残り
先日カットした藤の蔓
どれも捨てられる寸前の物たちばかりです。多肉ちゃんと蔓植物の植木鉢と組み合わせてリースにしてみました。植物がもう少し育ったら見栄えがするかな?
 
 
イメージ 1
 
 
100均のバケツに植え込んだ多肉ちゃんたち
伸びすぎた多肉ちゃんの頭をカットして突っ込んだだけなのですが根付いたようで芽が伸びだしました。
古い瓶やら枯葉までディスプレーに参加してもらいました。
 
 
イメージ 2
 
 
物置で見つけたさびたはさみ・・・うっ、か かわゆい。
これを可愛いと思うのは私くらい?古びたもの大好き人間です。
これも何かに使いたい!
何にしよう?
 
見ようによっては・・・いやだれが見てもごみですが(汗)
朝からプラプラとごみ利用にいそしむひよこでした。