朝のひと時

イメージ 1
 
ふと開いている玄関を見ると誰かの影
 
だれがいるの?
 
びっくりして飛び出したらそこには・・・
 
 
こたえは下に・・・・
 
 
 
最近いい日和が続いて、庭に出るのも楽しい。
 
洗濯機を回している間、いつもならブログタイムだったのだけど朝日のさしている庭に出ていってしまう。
 
草むしり、青虫のチェック&除去、野菜の収穫、水遣り
洗濯機を回している間に大体これだけしてしまう。
 
 
イメージ 2
これから寒くなってくると出てくる敵
園芸種だったのだけどもう増えて、増えて・・・
抜いても上だけ抜けて球根が残ってしまうのね。
そこからまた生えてくる。
種も飛んで上からも下からも増殖
 
戦い続けないと・・・
 
占領されます!!
 
 
寒くなると庭に出るのが嫌になるので今のうちに徹底的に除去しておかないと!!
手ごわい相手だけれど、球根ごとスパッとぬけるとなんか「ラッキー♪」って思ってしまう。あぁ、なんてささやかな幸せ・・・
 
 
 
 
さきほどの答え 烏骨鶏です。
 
イメージ 3
 
 
あんまり影が長すぎて頭まで入りませんでした。
しかし鶏の影がこんなにせいたかのっぽになるなんてびっくりだわ・・・お日様ほとんど真横から出てる?