HANDMADE☆ガーデニンググッズ

昨日撮った写真がイマイチピンボケなのですが、今日は外に出る気がしないのでそのまま載せちゃいます。
 
イメージ 1
 
 
 
 
以前ガーデニングに使うと記事にした鳥かごです。
下のプラスティックのトレーが嫌だったので父に木製に作り直してもらいました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
鳥かごに鳥がいないと寂しいだろうと 、手彫りの小鳥ちゃんまでつけてくれました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちらは海で拾ってきた半円状の板
針金で植木鉢を受ける金具をつけてもらいました。
アンティーックっぽい色合いの金具が流木とよく合います。
水遣りをしなくても丈夫な多肉ちゃんを植えるつもりでしたが、ぶら下げた位
置が見上げる体制になるので垂れる植物の方がいいなぁ・・・と思い
丈夫+垂れ下がるの条件にあった雑草を植えました(笑)
いや、草と思っていたものも結構園芸店で売ってるし、わからんよ。ハーブだって草だしね。
 
 
こちらはパーゴラが出来上がるまで、私は暇だったので落とした時計草のつ
るを適当に編んだ籠
普通の編み方では蔓がもろくて割れちゃうのでかなりゆったりと編んでみまし
た。
ナチュラルと言う言葉は便利です。適当でも許される(笑)
 
イメージ 4
 
 
またそのうち見栄えのする植物を入れて写真撮りなおそうかな・・・