大物が出来上がりました。

イメージ 1
 
 
オーダーしていた(単に父に頼んだだけ)パーゴラが出来上がりました。
たまたま旦那が今日休みだったので台風前と言うのに設置作業
ついさっき出来上がりました♪
 
 
 
 
 
上から見たらこんな感じ
イメージ 2
 
以前のパーゴラを覆っていたトケイソウは強剪定したので枯れてしまわないか心配・・・
一応刺し芽をしておいたのですが以前の状態になるには2年くらいかかるかも・・・
 
これからぼちぼちパーゴラの足の部分と、円形のレンガの右下部分に草花を植えていく予定です。
今まで日当たりが良すぎて毎年夏に植物が枯れてしまったパーゴラの後ろ側部分も少しは日よけができ花が育つかも
 
まだ作業終わりたてで撮影したのでごみが・・・
 
でも今は台風で飛ばないようにパーゴラとイスを紐でくくってもっと写せない状態に
無事台風が通過しますように・・
 
大型らしいので進路に当たる皆様もお気をつけ下さいね。
 
次女は昨日の段階で土、日キャンプ決行と言う話しで心配しておりましたが、そのことを記事に書いてすぐに次女から連絡が入り、中止になりました。お騒がせしました、