ここで一休み

イメージ 1
 
 
レンガはここまで並びました。
やりかけの一周を並べたら終わりです。
後は追加のレンガを買いに行かないといけないのと、古いパーゴラを撤去しないと続きができないので一休み
 
 
中央のテーブルの下に来る部分はそう踏みつけることもないので竜のひげを植えました。
周囲のイスの足が当たる部分はイスを動かしたら、植物は傷んでしまいそうなので、土とレンガでまとめる予定
 
で問題はこの円の周辺
 
無難にまとめるには竜のひげ
あとうちにあるのはタイムとすみれかな。
他にお勧め植物はありませんか?
 
できれば狭い庭なので単一のものをぐるっと植えても飽きちゃうし、自然な野原みたいにいろいろ植えてみたいなぁなんて思っちゃうのだけど
 
 
この部分、うちの庭の中では一番日当たりが良くて超乾燥しちゃうの。
暑さと乾燥に強くて、少々踏まれても平気で、虫がつかなくてい丈夫なもの。
かといってあまり広がったり、大株にならないもの
(種が飛んだり繁殖力の強いものは他に移ると厄介だからパス)
草丈30cm以下のコンパクトな植物って何かあります?
まぁ要するに植えっぱなして放置しておいても見栄えがするものってわがままな要求なんですが・・・
今回は花にこだわらずグリーンでもいいです。
銅葉とかシルバーリーフとか斑入りとか葉の面白い物とかあったら教えてください。
香りのあるものも良いなぁ・・・