気を練って、丸めて、丸めて

昨日のヨガの時間、9月からの新しいプログラムで初めてについて習いました。
 
初めてなので自分のを感じることも難しいのですが、悪いを出して、いいを練り、丸めて、丸めて、玉を作り、またそれを体内に入れると言う。
 
まじないのような感じですが、昔こうちゃんに教えてもらって気功をやっているところにお邪魔したときは、手をかざされるだけでものすごい重みと熱を感じました。
人によっての量は違うらしいんですが、気功で治療などしている人は素人でも感じるだけのを出せるんだそうです。
 
気功は太極拳と共通する要素も多いそう。
これからについていろいろ教えてくれるらしいので楽しみです♪
ますますジムが好きになりそう。
 
 
家に帰ってもなんとなく気を練る動作
丸めて丸めて・・・
どうも手が寂しいらしく夕食もなんとなく丸めて・・・
 
イメージ 1
 
裏巻きは難しいから苦手・・・気を練るのと同様不恰好
サーモン、ぶり、甘エビ、きゅうり、パプリカを巻き込みました。
お寿司は何とか形になりほっとしたもののまさかのマヨネーズがブヨヨヨ~~~ンの失敗
これは辛子マヨをかけたのですが、普通のマヨにしてお弁当用の小さなマヨパックをカットして搾り出せばよかったと後悔しても後の祭り
 
イメージ 2
 
こちらの盛り付けの方が無難でしたね。