美味処 丸巳

今日はこうちゃんと貴志川にある料理屋さんに行ってきました。
 
イメージ 1
 
地方紙に安くてボリュームがあって新鮮と書いてあったのです。
ものすごく混むらしいので11時ちょっとすぎにこちらにつきました。
早い目でよかった。
平日なのにたちまち満席
 
 
さてお楽しみの食事
こうちゃんは日替わりランチ
 
イメージ 2
 
今日は天然鯛の塩焼きでした。すっごく大きな切り身をいい塩梅に焼き上げてます。家庭ではちょっとできない焼き加減
鰻の蒲焼や鯛の卵に煮付けもついてます・・・左端はなにかな?
これにご飯とお味噌汁がついてますが、混雑、相席のためにたっぷり場所がとれず写せませんでした。
 
私のはお刺身定食
 
イメージ 3
 
お刺身のほかに焼き魚とふかの洗い(?)みたいなのがついてました。
 
イメージ 4
 
お刺身は鯛、まぐろ、蛸、かつおのたたき、鯖の酢〆、はまち、まぐろのたたきです。
刺身が分厚い、しかもこりこり
お腹いっぱいになる量です。
 
お魚がいいのはここはもともと鮮魚店、隣がお魚屋さんなんです
 
 
さて問題です。
こうちゃんの日替わり定食
私のお刺身定食
それぞれいくらでしょう?
 
 
 
 
美味処 丸巳
和歌山県紀ノ川市貴志川町長原248-9
℡0736-64-6626
営業時間11時~14時、16時~22時
木曜日定休
 
 
 こうちゃんとこのあと古民家めぐりに行きました。記事は後日アップしますね。
今日のすごくややこしい行程をこうちゃんが一人で調べて運転してくれました。
私はどっちを向いて走っているのかも分からなかったの。
こうちゃん、運転どうもありがとう。
 
 
 
こたえは
イメージ 5
 
日替わり定食の方が高くて735円
お刺身定食は630円
 
よそのを見て寿司定食は巻物が多いのであまりそそらなかったわ。
やはりお魚のお店だけあって周りの人もお刺身か日替わり
うな丼が何人かいたけれど中身が見えなかったの。