涼しげなプリザーブドフラワーのアレンジメント

イメージ 1
 
 
 
またまたフラワーアレンジメントを作って一眼レフで撮影し、ブログにアップすると言う講座に行って来ました。
今回はプリザーブドフラワーを使ってガラスのお皿の上にアレンジすると言うもの。
アレンジ自体は見本どおりに皆ほとんど同じものを作る単純なものでした。
今回はアレンジメントを簡単にして写真に重点を置いた感じ
いろいろな背景を用意してもらって、同じアレンジメントでもそれぞれ違った雰囲気に・・・
小物もいろいろ置いてもらって、どのコーナーも可愛い♪
一眼レフで撮影した画像はのちにCDに入れて送ってもらえるのですが、とりあえず向こうでブログにアップした一枚を頂いてきました。
 
途中経過を携帯で撮っておいたのですが
 
また取り込むときに消えてしまいました!!
 
呪われているのでしょうか?
 
そのかわり、デジカメを繋いだときに立ち上がって欲しい画像ソフトが復活しました。
 
携帯画像はなくなったけれどカメラ画像が取り込めるようになったので
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
アレンジメントはこのままのほうがかわいかったのだけど、埃のことを考えて家に帰ってからふたつきのガラス瓶に入れました。
このほうが長持ちしそうでしょ?
重みで下のほうの花がへしゃげちゃってるのが気になりますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中のアップはこんな感じです♪
 
イメージ 3
 
 
やっぱり画像が全然違う・・・
でもたった1時間程度の撮影会でカメラを持っている腕が痛くなってうなりました。
腱鞘炎になりそうです。
私の腕力では一眼レフを扱うのが無理だと言うことが分かりました。
1時間の撮影で腕から肩から痛くなるようではどこにも持って行けないではありませんか、嗚呼!?