あなたならこの1000円を何に使いますか?

イメージ 1
 
 
昨日ボランティアから帰ってきた次女が
「これあげる。」
と封筒を渡しました。
中には1000円札が・・・食事代にと貰ったそうです。
(ちなみに謝礼と言う字は市長さんが書いたものらしいです)

「せっかく貰ったんだから自分の欲しいもの買いなさいよ。」
「買うつもりだったんやけど、欲しいものあったんやけど、使えやんかった。だから家計費にして」
私は今までボランティアって与えるものだと思っていたの。
でもそうではなかった。
体験の感想文を読むと与えるより得るものの方が大きかったらしく、大きな感動を受けて帰ってきたみたいです。
でもでも、この1000円は私にとっても重い。
これで何を買えばいいのか?
あなたならどうします?
 
 
使い道についての親子の会話
 
私 「じゃぁこれで英語の参考書買おうか?」
 
次女 「あほか!!」
 
私 「でもそしたら何に使えばいい?」
 
次女 「肉!!」
 
 
って、1回で消えてなくなってしまうものに使うのはいやだなぁ・・・・