もうすぐとやっと

イメージ 1
 
 
 
 
トマトはもうすぐ収穫で~~~す。
この木だけで小さいのもあわせて18個できてます。
 
トマトは黒字かなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
ナスやゴーヤはやっと大きくなる気になったみたいです。
なかなか成長しなかったのは春先の寒さのせい?
もしかしてこちらは関東より気温が低いのかしら?
 
 
 
追記:雨が降ってきそうなのでちょっと早いけれど収穫しました。
(雨が当たるとぱっくんと割れちゃうもんね)
 
イメージ 4
 
 このうち3つは桃太郎
左手前の大きいでしょ?一番大きいんだけれどなんとフルーツトマトなの
他のは普通か普通よりちょっと大きいかなくらいなんだけど、これだけびっくりサイズよ。