イメージ 1
 
今朝、次女が高校総体ワンダーフォーゲルの試合に出るために出発しました。
熊野古道で2泊3日。3位入賞を狙います!!
なんていうとかっこいいのですが、次女は私に似て超どんぐさい。
壮行会のとき次女のことを中学から知っている男子が
「お前が代表選手ってありえへんやろ~~~。」
と言ったそうな
 
たまたま中学3年の体力測定のときに走り幅跳びをその男子が測定していて、次女が飛んだ記録が
 
たしか 20cmくらい・・・
 
桁を間違えてるわけではありません。
そのまま上に飛ぶのでもありません。
両足を揃えて前に飛ぶ幅跳びでこの記録です。
 
そりゃびっくりするでしょう。
 
でもね、部員が少ない上に和歌山県で女子ワンゲル部が試合に出るのがたった3校
 
つまり時間内にゴールに着けばだれでも3位入賞決定なんです。
 
それで熊野古道でキャンプもできて帰りに温泉も入れて、費用は食費のみ
いいクラブだ。
私も行きたい・・・
 
家に残された私と長女
せめて裏山で緑と触れ合おうと散歩に・・・
 
 
イメージ 3
 
 
木漏れ日が美しいのだけどそれを写真に捕らえるのが難しいこと・・・
 
追記:めにいさんのアドバイスで暗くしてみようとやってみましたがこの写真の太陽はやはり丸い部分が白く抜けてしまいます。
試しに別の写真で明るさ調節してみたらこんな感じです。
 
イメージ 4
 
こちらのほうがいい?
 
 
イメージ 2
 
青い葉が目に鮮やか・・・
レース編みに夢中になって目を酷使
森林浴でリフレッシュ・・・つもりだったけど葉っぱまでレース模様に見えてくる。