復習

前日習ったことを忘れないうちに復習しなくちゃ。
花材はまだたくさんあるから使わないと勿体無いし、あのグラスではバランスが悪いから大きな花瓶にアレンジしなおしました。
 
イメージ 1
 
全体の雰囲気はこんな感じ
習った技、投光機には料理用のシリコンペーパーをつけて光を和らげました。
うちには白熱灯がほとんどないので投光機も蛍光灯使用
カメラの設定を蛍光灯に合わせました。
なんかよく分からないけれどカメラ模様のところだけではなくPと言うマークのところにあわせて、何かいじって撮ってみました。Pにするとシャッタースピードがすごく遅くなるのでシャッターを押すときにぶれやすいの。
タイマーでパシャッ
でも撮った後でどれが普通に撮ったのかPで撮ったのかは分からずじまいだったわ。
 
 
UP画像
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
なんだかうまい具合にデルフぃニュウムがほやけてくれたわ。
 
イメージ 4
 
こちらは少し画像を加工して遊んでみました。
 
なんとな~~く綺麗に撮れるようになったような・・・
でもこれは日中の明るさがあってこそ
夜に蛍光灯だけだとやっぱり暗い画像しか撮れません。
うまく撮るにはどうしたらいいのか?(悩)