気分転換の超プチリメイク

籠バッグが欲し~~い。
ちょっと前に古いけれど結構いい籠バッグを持っていて・・・でもインナーがかなり汚くて・・・掃除のときに思い切ってポィしちゃったの。
その後でリネンの服にはやっぱり籠バッグよね~~~と思いだしたけれど後の祭り
好日山荘のリュックも「もう山には行かないし~~。」と去年捨てたら今年次女がワンゲル部に入って・・・捨てたら後悔ばかりです。
また買いなおせればいいのだけれど、現在超ド貧民で税金払うだけでも青息吐息の状態なので買えな~~~い。
が、実家に行ったら安物だけど天然素材で編んだバッグが置いてあった。
 
 
イメージ 1
 
シンプルだから何とかなるじゃん。これ頂いて行きましょう。
角のボタンをつけてふちに皮ひもを巻きつけて、皮にスタンプを押したアクセサリーをつけて、
インナーも作ろうかと思ったら手持ちのエコバッグがちょうど同じサイズなのでとりあえずそれで・・・
 
 
イメージ 2
 
持ち手の紐が弱ってきてるみたいだから付け替えたいんだけれど皮がそんなにないし・・・ここは後日考えよう
 
皮ひもはすぐに外せるからまた気分が向いたらもう少し凝ってリメイクするかもしれませんが今日はこんなひよこ風でお出かけ