親ばかですが

イメージ 1神戸のIKEAに行ってきました。
夕食はIKEAで有名なチープなホットドッグ
コーヒーとセットで150円
 
何故こんなところへきているかと言うと次女がテニスの王子様ドリライ7というミュージカルが見たいと言い出しまして・・・
当初 土、日のお昼のチケットを狙っていたのですがあっという間に完売
で、残る金曜日は時間が遅いんです。開始が7時から
神戸から一人で帰るのは無理・・・高校生だし条例でひっかかっちゃう。
 
で、「お願いします。交通費も食事代も出すから連れて行ってください。」と頭を下げられ、仕方なしについていくことに
 
当初電車の予定だったのですがたまたま旦那がまた仕事なし状態でプラプラしていたのでアッシー君をしてもらって車で神戸まで走っていったんです。
 
車でよかった。
IKEAは8時で閉まるし、IKEAのあと寄ろうと思っていたイズミヤスーパーセンターはつぶれているみたいだし、ローソンでつまみ食いして時間つぶし
9時過ぎには終わるだろうと言っていたミュージカルはアンコールの連続で結局終わったのはなんと10時!?この待ち時間でさえ夜空の下では辛かったでしょう。かといって何時に終わるかハッキリしないからホテルのラウンジでくつろいで・・・・なんてわけにもいかなかったろうし・・・
なにより
もし電車で帰ったらこんな苦行が待っていた↓
 
イメージ 2
ちょうど今頃電車を下りて、約30分の登山をしなければいけないところだった。
やれやれ・・・・片道3時間
で、車だと2時間かかりませんでしたよ。とはいえ自分ではいけませんが・・・速度制限の時速80kmを少しでも超えると怖い怖いと叫び続け、体は硬直してましたから・・・