ひよこ亭ゆるベジランチ

いつも家族の好き嫌いに悩まされるひよこですが、今日のお客様のお題は
「肉だめ、魚だめ」
じゃぁほぼベジタリアンメニューで行きましょう。
いつも野菜を嫌がる子供がいるのでできない料理
今日は堪能して作っちゃいます。
 
イメージ 1
 
ヤングコーン、ズッキーニ、トマト、たまねぎ、マッシュルームなどをタンドリーチキンのたれに漬け込んでオーブンで焼きました。
野菜だけであっさりすぎじゃないかと心配でしたがこれが好評
詳しいレシピはたけさんところでご覧ください。
 
向こうはスナップエンドウと卵の中華風炒め
ポイントは少し加えた長いも。卵がやわらかく仕上がります。
 
イメージ 2
 
サラダは中央が豆腐とわかめ 左端の手作りのオニオンドレッシングで食べてください。
スタッフドエッグと市販のスモークチキン
カラフル野菜のマリネ
今回使ったお肉はこのスモークチキンのみ、これはよければすむからね。
あとはカニカマを使いました。
 
イメージ 3
 
 
 
マッシュルーム、ホワイトアスパラ、マカロニのグラタン
奥はお客様差し入れのサンドウィッチ
 
 
イメージ 4
 
シャトルシェフで仕込んだピラフ
早い目に作っておいても炊き立ての温かさ
 
暑い中ご来店(?)いただきましたお客様。ありがとうございました。
いっぱいしゃべって、お菓子もたっぷりいただいてひよこ、大満足です。
 
今後の為にメモ:肉だめな人もハムはOK
肉汁が出ていても肉そのものがよけられればおだしはOK