冬枯れのブーケ

イメージ 1 自然のものをうまく利用しているるかさんに惹かれて・・・ナチュラルなブーケを作ってみました。
庭で枯れていたアジサイの花・・・切り落としたまま放置しておいたら葉脈(花脈?)だけに
高砂ゆりはさいたあと芯のようなものができていて面白い形・・・金や銀でペイントしたらまたクリスマスらしいアレンジができるだろうけれど今回は自然のままで
落ち葉や実ものとあっさり束ねただけ
素朴なブーケができました。
これがるかさんの家のような雰囲気のある洋館なら生えるんでしょうけれどごみ屋敷では・・・
今日はお休みなのですが、スポーツクラブに泳ぎに行こうか、掃除をすべきか思案中です。
クラブは風邪もあって3日お休みしました。これ以上休んだら行くのが億劫になりそうで怖い。
でも掃除は・・・何日休んだかしら・・・もうとっても億劫になってます。
このごろ暇な旦那がせっせと片付けてくれてますが・・・・知らん顔していたら大掃除済むかしらね。