雨女の娘は・・・・

今日、次女は修学旅行
行き先は東京。しかも初日は一番楽しみにしていたディズニーランド・・・


し、しかしこの雨


最近無駄に晴れてたのに、何か出かけるときはピンポイントで降ってきます。

流石ひよこの娘、雨女の血筋なのね。

といっても、今日はけっこうあちこちの和歌山の中学校がいっせいに東京に行くらしく
過半数が雨体質?(笑)


携帯レインコートかウインドブレーカーを持つように散々勧めたのに・・・って言うか無理やり鞄に突っ込んだのに
「動きにくい。嵩張る。」
と放り出していきました。
東京の寒さをなめたら駄目よ。雨だったら震え上がるわよ。

ディズニーランドは1時過ぎにつく予定。
その頃小雨になってくれたらいいけれど・・・ピンポイント天気予報では3時ごろ強雨( ̄_ ̄|||)


お弁当の写真を撮るつもりだったのに、時間ぎりぎりになり、撮影時間がありませんでした。
なので以前の写真を・・・

イメージ 1


イメージ 2


スルメイカに切り目をいれ、のり、しそ、きゅうり、かに味噌を巻き込みました。
巻き巻きマジックで綺麗に見えます♪
が、旦那は
「食べにくい・・・」

ちゃんと切りめいれてるのにこのお爺が・・・

年寄りには見栄えより、細かく刻んで合えたほうがいいのかしら?( ̄へ ̄lili)