ぜんざいでほっこり

今日は長女のリクルートスーツのお直しが出来上がっていたので取りに行ってきました。

就職活動なんてまだまだかと思っていたら、学校からの校外学習にリクルートスーツ着用必須。鞄まできちんとそろえなくてはいけないそうで大慌てで用意しました。
就活ではないのですが、
「企業の人が見ているから。」だそうです。
ニュースを見れば内定どころか、面接にさえこぎつけない人が多い中もう企業の採用は終了とか
大変な時代です。
考えると胃が痛くなります(≧w≦;)
今年就職の人、がんばってください。
きっといつかは上向きに!!

スーツを取りに行ったら日曜日に定価だったスーツが今日は2割引でした。
ほんのちょっとしたことなのですが、最近何かとタイミングの悪いことが続き、欝気味です。(。ˇ・_・ˇ。)

嫌なことは甘いもので忘れましょう

イメージ 1


夕食前にお腹の下ごしらえをしておかないとやたら沢山食べる次女
リクエストしたのは長女とはいえ、次女のためにおやつを用意しているようなものなのに

「ぜんざいも白玉団子も嫌い。」

と一口も食べず

大量に残ったぜんざいと白玉

足りなかったご飯(´∩`。)グスン

また今日に限って、3日に一度くらいしかご飯を食べない旦那が
「飯!!」
という・・・・

大食い二人にむらがあるので大量に余る日と、足りない日が極端