APPLE♡CAKE

仕事を辞めたら暇はくさるほどあってもお金がない。
せっせと節約主婦してます。

お買い物で見つけたリンゴ、一袋6個いり198円(*≧m≦*)♡

そのまま食べるのもおいしいけれど、ブログ的には加工しなくちゃね。

ケーキ作りも凝ればお金がかかるけれど私の簡単ケーキならスナック菓子を買うより安く出来るわ。
だって絶対必要な材料って卵、小麦粉、お砂糖くらいだもの。


イメージ 1


お砂糖、バター、ブランデーを加えて甘く煮たリンゴを底にひき、スポンジケーキの生地を流し込みます。
生地にはリンゴを煮たときの煮汁も加えて風味漬け、お砂糖はキビ砂糖を使いました。
焼きあがったらひっくり返して出来上がり
バターは全体で大匙1くらいしか使ってないし、お砂糖も極力減らしているのでケーキにしてはローカロリー
スナック菓子よりは絶対ヘルシーよ。

イメージ 2



焼きたて熱々のところを紅茶を入れてティータイム

悲しいことに日曜日と言うのに全員どこかに遊びに行って家にいない。
ひとりぼっちで「さみし~~~~~い!!」⌒⌒⌒⌒⌒/(_Д_)\コロンッ


夜になって帰ってきた長女、イラストが優秀賞を貰ったとかでMP3を貰ってきた。
「写真撮らせて。」
と頼んだら
「ブログに載せる気やろ?絶対嫌」
とつれない
一緒に遊んでくれないわ。ブログネタは提供してくれないわ。
なんて意地悪な子なんでしょう・・・・

でも、写真なくても書いちゃうもん♪~( ̄ε ̄ )