手作りパスタを作ってみました。

イメージ 1



ラザニアが食べたくてパスタを打ってみました。
薄く伸ばすのが大変
伸ばしても伸ばしてもすぐに戻ってきちゃうんだものハァ━(-д-;)━ァ...

で、ラザニアを作るとき迷ったのが一番上はパスタ?それても具?どっちだったっけ
で、やってみたのは思いっきり不正解
見た目が悪いと思って調べたら上は具・・・だったんですね(^-^;
先に調べろよ・・・・

しかも一番上・・・固い!!

結局一番上ははずして犬のお皿に・・・・


切った画像は予想通り倒れました。
こういうのは見目麗しく行きません。
具はひき肉と野菜をいためたもの。味付けは手抜きで市販のアラビアータソース&とろけるチーズ

ラザニアを作るとき空いたオーブンスペースで焼き芋を
アルミホイルで包んで入れておけば同時に出来上がり

残ったパスタは翌日jカットしてスープパスタに
細く切れずにうどんのようになってしまって・・・これは普通のパスタで食べるのは無理だわと思い、茹でてから、豆乳スープで野菜と一緒に煮込みました。

全部画像加工で誤魔化そうとしましたが、誤魔化しきれない写真の悪さ・・・