またまたフォイヤーキング

そろそろ専用の書庫を作ったほうがいいかもしれないと思いつつ・・・
またまたファイヤーキングをゲットしました。

イメージ 1



ターコイズのクリーマーイメージ 2
コーヒーにクリームは入れないのでクリーマー自体は要らないんだけれど、ドレッシングやソースを入れるのにちょうどいい大きさ。
ターコイズファイヤーキングの歴史の中でも1956年~1958年のたった3年しか製作されていなかったもの。今度はちゃんと安心の刻印付
こちらは1010円で落札しました。
色は思ったより薄くて、私が持っていたアズライトがこういう色のイメージだったのだけどだったらアズライトはもっと薄いのかしら?



こちらはアンカーホッキング社のむかいにあったゲイファイドスタジオとのコラボ
手書きのハンドペイントが入っているチェリーブロッサムのキャセロール
淡いお花が可愛いから憧れていたの

蓋がないので安かった。1310円で落札

イメージ 3


当初サイズ120cmで1300円の送料と連絡が来て、品物は安くても送料が高いよ~~~イメージ 4
と嘆いていましたがのちほど80cmでおさまりましたと800円に修正してくれました。ホッ
実は上のクリーマーも一つでも二つでも送料は変わらないだろうからとついでに落札したの。
しかし届いたのを見て、やっぱり思ったよりデカ~~~
サイズは書いてあったのだけど写真で見るのと印象が違うわ。アメリカサイズは気をつけなきゃ

このキャセロールってどういう料理に使えばいいのかしら?
チェリーブロッサムの模様は手描きなだけにはげやすいそう。
オーブン調理で焦げたら、洗うときに模様まではがしちゃいそうで心配
もう少し小さかったらスープ皿に使うつもりだったのだけど・・・サラダボウルかな・・・
良い使い方があったらアドバイスをお願いします。


ファイヤーキングのほうが優しい色合いのものが多くて欲しいものがいっぱい。
お勉強の為に本まで買ってしまいました。

イメージ 5


あんまり詳しくなかったけれどアメリカでの相場は載っています。
上の二つはアメリカ相場くらいでゲットできたみたい。
本は中古を800円+340円でゲットできましたァ。
新刊を買うと2300~4000円位するみたい・・・・これが!?って感じだけれど洋書だから仕方ないか