(ノ≧▽≦)ノ孵化したよ~~~!!

昨日記事にしたところだったのだけれど
雛がかえっていました!!

長女が大声で
「雛がかえってる~~~!!」
と叫んでベランダをどたどた
1mも離れていないところに巣があるんですよ。
びっくりしたら親が子育て放棄して逃げちゃうこともあるのでもう少し静かに見守っていて欲しいわ。
しかもそのあと写真の連写
はとも迷惑だったことでしょう
でもおかげでハトのひなの画像をお届けできます。

イメージ 1


ちょっとピンボケ
でもこれが一番雛が写ってるの。
前面の木の枝を剪定したい気持ちをグググとおさえています。

イメージ 2


からの巣を見つけたのが7月20日
座っているのを見たのが7月22日

一般に鶏の孵化には21日
鶉で17~18かかるのに16~17日での孵化ってかなり早い
気温が高い方が早く孵化するけれど、今年はゲリラ雨だったのによく温度を下げずに頑張ったなぁ・・・

雛は予想と違って黄色
少なくとも2羽はいるみたい

次女に
「夏休みに理科の自由研究はあるの?」
と聞いたら今年はないそう・・・

なんでこんなネタがある年に自由研究の宿題がないの~~~(>_<。)