最後の日は雨で・・・

連休最終日の6日
我が家では唯一華族全員が揃う日で、例年恒例のバーベキューをしに海へ行く予定でした。
そして
「とったど~~~~!!」
の声とともに亀の手を披露

ですが・・・

しかたなくお買物に・・・
ついでなので、最近の大掃除ででてきたいらない古本やらゲームやらDVDやらを売ろうと持って行きましたが・・・
古本一袋詰め込んで150円
ハリーポッターのDVDといたっては20円
後で明細見て、思わず20円なら売らなければよかった・・・と後悔
沢山売ったのと混んでいたので一つ一つの価格は確認しなかったのよね。
買い取り価格も世知辛いわ。
買い取り価格合計より新たに買ったほうが沢山使ったかも・・・
処分しに行ったのに帰りの荷物は変わりませんでした(>_<。)
帰りはカラオケに行って6時間ストレス発散に歌いまくって着ましたよ~~~


今朝も雨
2日もほったらかしにしておくとえんどう豆も硬くなってしまうので小雨の時に収穫

これでえんどう豆もほぼ終わり
後は天気のいい日に畑の片づけをしながら残った実を取る程度
ニラも収穫、今日の夕食食材です。

イメージ 1




今期の収穫を全部たしたくらいのえんどう豆が980円で売っていました。
980-種代210=770円の利益
まぁ家庭菜園だと赤字にならなければいいほうかな?

えんどう豆を片付けたら次はとうもろこしを植える予定
依然蒔いた種が3本ほど芽を出しています・・・全部発芽しても5ポット分しかありません。もう少し欲しいな。

そうそう、特に食事でのせるものがないのですが・・・ツバスの残り・・・後は辛子醤油煮に漬け込んでお刺身で食べたのが殆どですが一部はそぼろにしてご飯のともに・・・手間がかからず楽チン朝ごはん

イメージ 2



日々、節約料理続いてます(┰_┰)