出ました!!

イメージ 1


種から植えたナスタチウム
まだかな~~~、まだかな?
心待ちにしていましたがやっと出ました♪

イメージ 4


ちっちゃくてかわい~~~い!!
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・5本発見!!
小さいときは虫にやられやすいので何か対策ないかしら?


旦那の酒の肴
焼きナス、干物、きゅうり、ナメ茸、メカブの和え物
簡単です。

イメージ 3


乾燥メカブは本当に重宝で、水ですぐ戻るし、切る必要はないし、戻してそのまま混ぜれば味わいUP!!
今回みたいに生野菜に混ぜるだけでなく、お味噌汁に入れたり、お豆腐に薬味と一緒にのせたり、ほうれん草のおひたしに混ぜたり、ご飯を炊くときに加えてメカブご飯
毎日大活躍です。

めかぶの効能はこちらで

酒の肴だけが和食でメインは私や子供が好きなオムライス
と言っても今回はにんにくとソース、お肉もチキンではなくひき肉で仕上げたガーリックオムライスです。
次女はケチャップのほうがいいと文句を言ってましたが目先が代わって男性向きのお味です。

イメージ 5


先ほど入力していたら突然文字がわけに分からないでかた(例えばめかぶの{め」を押そうとすると「0え」になっちゃうんです。)をするんです。直し方が分からないので画像だけ放り込んで娘の部屋のパソコンで入力しなおし・・・でもこのパソコンは顔文字がないんです。娘は顔文字が嫌いで入れさせてくれない。不便だわ。
私の老いぼれパソコン、あとで娘になおしてもらわなくっちゃ・・・





イメージ 2