エコバスケット

イメージ 1

和歌山県では先月レジバッグが廃止されたの。それをきっかけにエコバスケットを買うことに
レジでお金を支払う時にバスケットを渡せばそのままもって帰れる。便利便利・・・といいたいところですが・・・やっぱり問題が

うちは休日にまとめ買いするので、袋がどっさりいるの。

昨日だって最初のお店で一袋

次のお店で2袋

その次のお店で一袋

最後のお店で一袋

てな感じで・・・こんなのは序の口でもう車の荷台がいっぱいになっちゃってそれぞれ袋を抱えて座らなくちゃいけないこともしばしば
エコバスケットを持っていても使えるのは最初の一店でしょ。
お買物が入ったバスケットやバッグを次の店では使えないでしょ。
ということはお店の数だけバスケットやバッグがいるんでしょ。
あぁ、大変

バスケットは入る量が多いので二店目以降は袋で持ってきた荷物を車の中でバスケットに詰め込み・・・結局二度手間でした。

レジ袋を配ってくれない地域の人ってどうしてるのかしら?