しつこく編み編み

編み編みは本当に面白い。
正確さを必要とするカット、穴あけ、縫い目は苦手分野ですがこういう編み編み作業は大好き


先に小物を作ったら後で革が足りなくなったら困る・・・と思いつつつい編み編み

これは手持ちの糸(ストラップに使っているような糸です)に革を編み編みしたもの
携帯ストラップの実験作です。
革の雰囲気はまあまあですが編みつけたところが少しゆるい感じなのでポイントに素朴なビーズをつけたほうがよさそう
フリンジにもビーズをつけても面白いかも
こういうのは材料費も時間も余りかからないのでこぎれいに仕上げられたらプレゼント用にいいわ♡

イメージ 1




皮ひもをいじくっていたらこんな編み方もできました。
これはベルトになりそう!!と思い立ってここまでできました。
片側は出来上がりましたが、反対側はまだ
要らないベルトのバックルを探したのですがちょうど良いサイズがなかったので探してこなくっちゃ

イメージ 2


この革は色が濃くてバッグなどに使うには、特に大きいバッグだと重い感じ・・・でも編んだらすごくいい感じ
つい編み編みでバッグを作ってみたい。と妄想が広がるのですが折角の大きな革をレース状にかっとしてしまって失敗したら・・・と思うと怖くて
最初から端革だったらじゃんじゃんやっちゃうんだけど
まだメインのバッグの構想がつかめません。しっとり、くったりしたこの革だとどういうデザインにあうかがよく分からないの。つかめないうちに革がなくなっちゃったらどうしよう・・・




ところで料理というほどのものではありませんが・・・インスタントのトムヤムクンラーメンイメージ 3
わたしはトムヤムクンが好きなのですが調味料が普通に売っていない上にたまに売っていても結構お高い。
ところがこれ、GSで購入・・・値段はいくらか忘れちゃったけれどごく普通のインスタントラーメンと同じか安いくらいだったと思うわ。







味はけっこう辛くて・・・でもレモンの香りがしっかりして、ちゃんとトムヤムクンの味よ。
手軽に楽しめるのでぜひ試してみてね、

イメージ 4