レザーポーチ完成

イメージ 1

熱中している間だけ凝り性。やりはじめたら指が痛かろうが、針が折れようが、糸が足りなかろうが、鼻をたらしていようが(!)やめられない止まらないのひよこ

「指サックを使ったら?」
のアドバイスがあっても買いに行くまでを待てずに作ってしまいました。


針を折るたびに糸を切らねばならず、途中で糸が足りなくなって切れ端を継ぎ足しながら完成しました。
今回は固くて、縫い方の基本・・・とか考えることもできなくて、とにかく力任せに針を机に押し当てて何とか抜くと言った有様で縫い目が綺麗にできませんでした(゚◇゚oi)汗

でもちょこんとミンク、革リボン、レースモチーフのチャームを飾ってオンリーワンのポーチが完成しました。
元は平たかったのですが、織り込んで立体感をつけました。
お化粧品などを入れるのにぴったりのサイズです。

プリモさん、楽しい時間をどうもありがとう。
遠く離れていても講習を受けることができるなんてとてもうれしかったです。