ワンピとおそろいのバッグです。

先日のリネンの服の残り生地でバッグを縫ってみました。
バッグを縫ったと言っても一番難しいショルダーひも部分はプリモさんに作っていただいた革のもの
私は袋を縫うだけ(*^m^*) ムフッ

バッグは幾つあっても持って歩くのは一つだものね。
ショルダーひもは使いまわしが便利です。

イメージ 1



表部分は♡模様のキルティングにイニシャル刺繍
キルティング用の綿布(なんていうんだっけ?)だけだと薄くて形がしっかりしなかったのでタオルを中に一緒に縫い込んじゃいました。強度も増し、ぽってりとした厚みがでましたよ。



イメージ 2


裏部分にはポケットをつけてアンティークレース
サイドにもちょこんと小さなモチーフレースをぶらさげました。


ショルダー紐の取り付け部分は革で作ってみました。
ちょっとお買物に便利なポシェットサイズです。
少しかわいらしすぎたとは思いますが、軽くて柔らかくて使いやすい。



し、しかしまた風邪がぶり返し・・・しんどい・・・でも色々作りたい
来月半ばまでにやらなきゃ行けない自営業の事務仕事はほったらかし(パートの仕事は行ってるけれど)
困ったものです。