レザークラフト PERO☆HIYOKO なんちって・・・

ようこそ、レザークラフト PEROhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/unyuuhyouki/20010101/20010101000830.gif☆HIYOKOへ

イメージ 1



レザーを使って小銭いれを作ってみました。
財布のアクセントになるようにつけた丸いパンチ穴の模様は最近のお気に入り・・・ですが
大掃除の時にパンチセットや目打ちの入った箱をどこかへ片付けて行方不明にσ(^^;)
たまたま一番よく使っていた小さいサイズのパンチだけ片付けるのを忘れていたのでよかったわぁ。
目打ちの代わりには糸きりを利用しましたが・・・やはり強度に無理があったようで途中で折れました!そのあとは力任せにチクチク
財布の蓋を留めるボタンは最初ヌメ革の上からつけようとしたのですが、爪がとおらず内側の茶色の革にだけ通しました。
位置もやりまおしたり・・・おかげであちこち傷が残ってしまいました。

そんなトラブルを乗り越え何とか形になりました。

裏にはカラビナをつけることができる止めを・・・
手ぶらでお散歩、でも小銭くらい欲しい・・・なんて時にGパンにつるして歩けます。

イメージ 2



しかし縫い目とか、カットとか、やはりプロの仕事は凄いですね。
見比べると差が歴然
綺麗に仕上げるのって本当に難しいです。
縫っていると皮にしわができるし、最後の糸の始末は結んでいいの(@_@)
第一ボンドがあちこちに~~~
でもまぁ楽しかったから良いか、オンリーワンだし(=^^=)