アンティークレースを使って~~~ペンダントトップ

イメージ 1


雲隠れ状態でしたが久々の投稿です。
年末の忙しい合間に手作りにハマってしまった上に、また記事にしますが鶏が怪我をしていてその看病もあったのでなかなかブログまで手が廻らないの。


先日からオークションでアンティークレースを狙って、落札しました。
特に今回切れ端レースが沢山セットになったのを落札できたので小物を色々作ってみましたよ。

これは今できたてほやほやのペンダント

ごく小さなアンティークレースがあったので、これはアクセサリーに利用しようと・・・ペンダントトップにすることにしました。
レースの後ろにはこげ茶の革で本体を、さらににオイルレザーにお花模様をパンチングしたものを組み合わせてみました。
お花のパンチングや本体の雰囲気はプリモさんのキーホルダーを参考にしたのですが・・・縫い目が・・・行き成り力任せで針でさしていったので不揃いです σ(^◇^;;汗
細かいところは目を瞑ってね。

金具がなかったので針金でクルクルと・・・これもまた素朴でよいかと・・・なんちって自画自賛してます。

アンティークレースを使ったものをいくつか作ったのでまたボチボチアップしていきますね。
では、今から夕食の用意しなくちゃ!!
(@^^)/~~~