今度はティアードスカートです。

新作はティアードスカートです。

今度は「材料費が~~~。」
なんて叫ばないようにスーパーの1mカットのウール地、780円で作ってみました。
生地がギリギリで、ウエスト周りの布地の幅がきちきち、あと10cmゆとりがあれば!!
なんてところもありますがほぼイメージどおりになりました。


イメージ 1



先日購入のフランスのアンティークレースが使いたくて作ったスカート
裾と腰のところにまつりつけました。
ポケットはハグオーワーのスカートのアイデァを頂いて・・・ポッケ部分に違う布をチラ見せ・・・が、チャックを上げ忘れて中が見えていると誤解されないか少し不安に・・・はいてみて誰かに指摘されたら縫い付けてしまおう。

市販でいくらでも素敵な服が手ごろな価格な価格で売っていますが、自分で考えたデザインが形になると言うのはまた別のもの。
結構作るのが楽しいです。
それにこのくらいのスカートなら2日くらいでできちゃうし♡
今はオークションでパープルのリネン地を物色中
2,5mで2250円から+振り込み手数料と送料がかかるのよね。・・・最低落札価格で落ちればいいのだけれどね。


追記;
やっぱり「チャック開いてるのかと思った。」・・・と言われたので
知っている人なら
「これポケットよ。」って言えるけれど、街中で誤解されたら嫌なので再度は縫い合わせました。
ポケット・・悩みながらつけたのに残念。
下のレースの上には名前の刺繍もいれちゃいました♡
今回もかわいらしすぎてちょっと恥ずかしい(#^.^#)