かわいすぎました。

ネットで購入・・・であまり失敗はなかったのだけど今回はやってしまいました。
いつも地味なものを選ぶので今回はすこしはでに花柄を
と選んだのですがその柄が思ったより大きくて、少しどころかメッチャはでで
でも買ってしまったものは仕方がないし・・・
それに柄はともかく生地のざっくり感とか手触りは凄くいいのよ。
で、あきらめてチュニックワンピを作りました。

イメージ 1


私って恐ろしく着太りするたちなんです。今までふんわりしたもの厳禁で、体のラインを出すものばかり着ていましたが、あらためて写真で見るとやっぱり凄いな・・・


イメージ 2

後ろに見えるかな?
アンティークのレースを少しだけ貼り付けました。


大きめ花柄というだけでも可愛いのに、チュニックワンピだとなおさら可愛くなって・・・はっきり言って恥ずかしいです。
旦那には
「割烹着か?まさかそれ着て外へは行かないだろうな。」
と言われるし、子どもたちはノーコメント

嗚呼、リネンの生地って結構高いので材料費で4000円以上かかったの(涙)
このままエプロンとして使うしかないのかしら・・・・
作るのは楽しかったけれど材料費を考えると勿体無いことをしてしまったあw。