こうちゃんとのまちあわせは・・・

こうちゃんとの待ち合わせ
「仕事が終わったら電話するね。まちあわせはイズ○ヤでね。本屋で待ち合わせしよう。少しくらい待っても時間潰せるし」

・・・とメールしたのがまずかった。

イズ○ヤは近くに2店舗あるの

わたしは仕事場とこうちゃんの家との中間にあるイズ○ヤをイメージしていたの。
でもそこはイズミヤイズミヤでもスーパーセンターイズ○ヤ

こうちゃんは昔からあるイズ○ヤと思ったの。

で、どちらも確認しようとしなかった!?
やっぱり性格似たもの同士なのか?

「着いたよ。」
「どこどこ?」
「本屋にいるよ。」
「見つからないよ。」
「まさか・・・」

ここで初めて場所を間違えたのに気がつく。
こうちゃんがあわてて場所を移動してくれたけれど随分遅いお昼になっちゃった。


イメージ 1


前菜を食べながらお互いの仕事の話
お腹ぺっこぺこなのであっという間に消えちゃった。


イメージ 2


パスタはピリ辛のアラビアータに温泉たまご

イメージ 3


こうちゃんのはなすのパスタ


会社のお菓子の話し、プリモさんのバッグの話・・・あぁ止まらない

イメージ 4


私のは抹茶

こうちゃんのはフルーツ

イメージ 5


デザートになるとやっとお腹も落ち着いてきてのんびり腰をすえてお話・・・お互いよくしゃべるわ。
最後にこうちゃんに頼まれたお菓子を渡し、私はプリモさんに送るバッグをこうちゃんから預かりこの日のご用は終わり
今度会えるのはいつかしら?
10月からはまた忙しくなってくるのよね。




それにしても土曜日に休日出勤しても(友達との約束があるからと早めに帰ったので)このランチでこの日のパート代が飛んでしまった。
そして今日も日曜出勤・・・今日の分は靴の修理代で飛んでしまった。
かせげどもかせげども私のお札には羽が生えている!?