靴の底って・・・

前記事の組曲のシャツと同時にグッチのローファーもオークションで落札したの。

イメージ 1


届いて最初に足を入れたとき
「キツッ!入らない!!」
と思ったのだけど、靴べらを使うとすっと入ったわ。
はいてみるときっちりはしてるけど、窮屈ではないの。
ふだんゆるい目の靴をさっと履くのになてれるから、面倒に感じるけれど本来靴って靴べらを使ってきっちり目を履くもんだったんだよね。結婚して以来そういう靴を履くこともなくなっていたから忘れていたわ。

でも、靴底が凄くつるつるですべりやすそう・・・

イメージ 2


履いて傷む前に何か貼っておいたほうがいいかしら?
そういうのって修理やさんにもって行くのかしら?
それとも自分で貼るキットか何か売っているのかしら?
今まで靴に手をかけたことがないのでわかりません。
皆さんはどうしていますか?



追記;修理屋さんに行った来ました。
綺麗に貼ってもらいましたよ。

イメージ 3


し、しかし・・・靴の裏って高い・・・靴の値段の5分の1かかってしまいました。