四天王寺の弘法市

イメージ 1



昨日はこうちゃんと四天王寺の弘法市に行って来ました。

地図を持っていくのを忘れたので道がわかるか心配していましたが、駅を出たとたんに露天がずらり
流れる人の波にのって四天王寺は簡単にわかりました。

四天王寺香里さんが書いているのでお任せして・・・(トラバしようと思ったのにURLがコピーできないわ。何故だろう???)

市は骨董品と言うより庶民の道具の古いのって感じで気軽に買えそうなものが中心でしたね。
特に着物が多かったな。
露店の写真・・・と思ったら一枚も撮ってない!
私のブログ魂は消えてしまっているようです。
こうちゃんが沢山撮っていたので記事にしてくれるかな。


市の中にレザークラフトのお店があってね。
そこで皮の端切れが一袋300円で売っていたんです。
どう見てもサドルレザーっぽくって・・・買おうかどうしようか悩んだのだけど何を作るか考え付かなくて買わなかったの。でもやっぱり買って置けばよかったと後悔!!

でもそこでベルトを買いました。
ハンドメイドの本革ベルトが1本1000円!?
これはお値打ちでしたよ。

イメージ 2



これを見て懐かしく感じる人はいるかな?
丹頂印のアルマイト水筒

イメージ 3


キャップ部分には方位磁石がついています。
袋やラベルが古くなかったら最近の商品かと思ってしまうような新しいデザインに感じてしまうわ。
でもおばあちゃんが
「懐かしい。私たちの若いころはみんなこの水筒だったわ。」と言ってたんだって



蒸し暑くて喉が渇いたらお茶室で抹茶を


イメージ 4
イメージ 5











写真をこれだけしか撮っていなかったのでこれにて終了
一杯しゃべって楽しい一日でした。