父の日はお寿司

一体何日サボっちゃったのでしょう。
日付を見るのが怖い・・・・

毎日毎日オークションとにらめっこして、それなりの収穫を得て・・・って買いすぎ

気がついたらあっという間に日が過ぎ去っていましたσ(^^;)




料理もサボってばかりだったのですが、昨日旦那と買物に行ったら「父の日」の文字が・・・

アッシー君もしてくれたしちょと奮発しちゃいましょうか(笑)


イメージ 1



チュウトロ、鮪の赤身、ブリ、鯛、イカ、ウニ、馬鹿でかいパックのお刺身盛り合わせを買ってきて、家でお寿司にチェンジ


寿司飯は野菜嫌いの次女が食べるようににんじんすりおろし入り!?今回は干しメカブも加えました。
にんじんを加えてもそれほどにんじん臭くはならないのよ。メカブのほうはいいおだしが出ます。

さて寿司飯を作る段になって
「え~~~、お酢が少ししかない!?」ヾ(*Ő౪Ő*)
ここで中断するわけには行かないので足りない分はポン酢!?
とんでもない寿司飯となったわけですが、上に乗っているものに気がいったのか、喜んでパクパク
(*^m^*) よかった


オークションの収穫物は今週中には全部届くでしょう。
また、お披露目しますね。
あまりの量に吃驚しちゃいますよ。
お買物が届く前に古い衣料の整理中・・・ただいまゴミ袋4袋詰め込みました。
明日の資源ごみの日に間に合うようにがんばろ~~~