お花見宴会

イメージ 1





昨日は会社のお花見宴会
実はここへは有志で集まってこようと言っていたのですが、偶然にも会社から行くことになって・・・しかも費用は会社もち♡
ラッキーと意気込んで飲んで食べるためにわざわざ自転車で出かけましたよ。
ちなみにうちから約6kmくらい。しかも2kmは坂道
帰り道の辛さは覚悟の上さ


まずは到着した時の夕日と夕暮れ時の桜








イメージ 2





会場は桜の花咲く神社のすぐ隣のここ
熊野牛と手作りのハム、ソーセージを売っているお肉屋さん

イメージ 3イメージ 4

さあ、バーベキュー宴会のはじまりはじまり

イメージ 5












イメージ 6



見て!!見て!!この美味しそうなお肉!!



宴もたけなわ、夜もふけて夜桜を堪能


イメージ 7




ちょっとボケた提灯が幻想的でしょ?

イメージ 8



実はこの日、本社から課長が来ていたのですが、酔っ払って大きな人事移動の話をべらべらとしゃべってしまったそうな。
私は先に帰っていたのですがその内容は今日になって伝わりました。
なんだかまた面白くなりそうですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



さて、この日の我が家の夕飯はお昼のうちに用意した手羽先のお酢

イメージ 9





豚バラ肉のネギ塩焼き
豚肉は皮付きのものを塊で茹でて冷凍保存していたもの。
解凍して、ごま油でチャチャチャと炒め、仕上げに青ネギを加えてさらに少しいためたもの。
一度茹でているのでさっぱりしています。

イメージ 10


それにほうれん草のおひたしと冷奴と漬物でした。