わ~~い、収穫!!

放置プレイ状態の家庭菜園
今は鶏の遊び場の役目しか果たしていないけれど久々に見に行ったらこんな収穫が・・・



イメージ 1



じゃがいもはね。
植えたんじゃないの。
生ゴミを畑に入れたらジャガイモの皮からはえてきたのよ。


白菜はね。時期がすぎて1ポット10円になっていたミニ白菜の苗

ほったらかしでもすくすくと育っていたのでした。


小さいジャガイモは素揚げに・・・
山椒風味の七味をかけると酒の肴っぽくなるから不思議

イメージ 2





白菜は細かく刻んでビニール袋にいれ、お塩をふってもみもみ、即席漬けに
こちらも庭で取れた柚子の皮を千切りにして加え、仕上げに柚子果汁を絞ってかけました。
いい香りです。

イメージ 3






お庭からの頂き物。ありがとうございました。(=^^=)