イカと牡蠣のトマトソースパスタと近況など

記事が前後しちゃいますが、先週こうちゃんとランチに行って・・・久々にパスタを食べたら美味しかった。
で、またパスタが食べたくなってあり物で作りました。

説明するほどたいしたパスタではございません。
特別なことはしなくても魚介の持つ旨みで十分。

イメージ 1






最近かまってあげない烏骨鶏たち
お詫びに家庭菜園を開放しています。
雑草を食べてくれればいいのですが大根の葉がお好みのようで・・・・

イメージ 2





仕事では目を使います。
ものによりますが1分間に20個から60個ペースで品物を日付や包装の具合をチェックしていきます。
このところお昼の12時にはいって、仕事が終わるのが11時ごろ(もちろん夜です)
しかも食事どころか休憩も無しでノンストップ状態で働かされてます。わずかにトイレに走らせてもらえるだけ。
労働基準法では何時間以上働いたら何分の休憩が必要と書かれていますがパートって関係ないのでしょうか?


とにかく瞬間的に見る力を養うためにこのソフトを買ってきました。

イメージ 3



「家でもやるんかい。ホンマ仕事梳きやな。」
と職場の人なら言いそうです。


ピークは今週の水、木らしいです。
その時には2種類のお菓子だけでぶっ通しで作業して、機械の不具合も起こらず順調に行って12時間近くかかるそうです。もちろん他のお菓子も・・・初の日付越えになるかしらね。

て、わけでまたまたブログのほうは休業状態です。