牡蠣のマヨネーズグラタン

旦那の酒の肴にしようと思って牡蠣を買っておいたの。

ところが今日はこれから仕事に出て、明日の朝まで帰らないんですって・・・

じゃぁ急いで牡蠣料理作っちゃわないと、持ち越したら子供は食べないし困っちゃう!!

ということで今日のランチは牡蠣のマヨネーズグラタンに決定!!
酒の肴にするときは素のままマヨネーズソースで焼くつもりだったのだけど、昼食のメインとなるともう少しボリュームも欲しくて・・・・

で、牡蠣フライにしてしまいましたぁ。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


ソースはね。マヨネーズに少しだけケチャップを(オーロラソースに比べるとマヨの比が圧倒的に多い。)それに一味唐辛子をたっぷりと・・・・

めにいさん所で見たほうれん草を下に引くって言うのは栄養バランスも考えられていてとてもいいわとまねしちゃいました。




うぉ~~~、ぐつぐつと泡を吹くマヨネーズソースがおいしそ~~~~!!
牡蠣は揚げたといってもごくレアなので焼いているうちにじわわ~~~~といいおだしがにじみ出てきます。
写真に写したいけれど、あの雰囲気でません!!ザンネン


イメージ 1




これはね、牡蠣フライが残ったときの翌日の料理にもつかえると思うのですよ。
もちろんフライにせずにそのまま焼いてもGOODだと思います。