6月17日のお弁当

イメージ 1

昨日急に旦那が「明日お弁当要らない。」と言いいだした。
反対にテスト期間中でおべんとういらないと思っていた娘は「クラブに行くからお弁当いる。」と・・・
そのときすでにお弁当の用意してたんだよ~~。
メインのおかずは旦那は食べるけど、娘は嫌いな豚の角煮・・・娘は脂っこいもの胃が受け付けないのです。それとサトイモの含め煮に桜海老をまぶしたもの。かわいくないので一からお弁当考えなおしになりました。夕食後ムシムシと下ごしらえのやりなおし・・・

朝、目がさめたらもう7時でした。
昨日から貧血で頭が痛んで・・・こういう日はいくら寝ても寝たりないです。
旦那が休みだからよかったけど、写真を撮らなければいけないのでアタフタと用意しました。
所要時間10分。(次女の朝食の用意も込みの時間です)

メニューは
ジャガイモと自家製ミートソースとチーズの重ね焼き・・・昨日作って後はチンするだけになっていました。これを入れているココット皿は友達がおみやげに持ってきてくれたケーキの入れ物。すごくかわいくて気に入っています。
前に作って冷凍しておいた野菜を牛肉でくるくるまいたもの・・・これもチン
鶉卵・・・昨日ゆでておきました。
おにぎりです。