伯方の塩ラーメン アレンジで冷やしラーメンだよ。

頂き物の塩ラーメン、さっぱりスープに塩味が効いて美味しい♡

イメージ 1






でもね。さっぱり、塩ときいたときにどうしてもやってみたかったのは

冷やしラーメン!!

普通に売っている冷麺じゃないのよ。
冷たく冷やしたラーメンなの

ラーメンのスープを少量のお湯で溶かして、きていの分量まで水をたして、器に入れて冷蔵庫で冷やしておきます。コツはスープのみをいれて固まった脂の部分は出来るだけ入れないようにすること。脂がほとんど入らない分だけヘルシー♡
めんを湯がいたら水で洗ってあら熱を取ります。
スープにめんを投入!!トッピングは自家製チャーシュー、醤油玉子、トマトやきゅうり、オクラ、セロリなどのサラダ野菜です。う~~ん、トッピングが多すぎて麺が見えてない・・・・


イメージ 2




予想どおり!!さっぱりとしたスープに細めんがマッチしてメッチャ美味しかったよ。
暑い夏にぴったりのラーメンとなりました!!
もし他のラーメンを使う時でも麺は絶対細めんがあうと思います。
チャーシューの代わりに蒸し鶏にしてもいいかも







同じく頂き物のこちらの梨もみずみずしくってとっても美味しかった♡

イメージ 3


これだけ美味しいとこれで何か作ろうと言う気はしませんね。そのまま食べるのが一番旨い!!あっという間に4個平らげました。(一人1個ね)旦那もしっかり食べてましたよ~~~~。


送っていただいて本当にありがとうございます。美味しく頂いています(=^^=)