ガツンと食べたい夏カレー

暑くて、食欲落ち気味
熱い物があまり食べたくない。

でも、でもね。
カレーだったら食べられちゃう!!


イメージ 1




定番野菜に加えてトマトにカボチャ、ナスなどの夏野菜たっぷり
ほとんど野菜だけでとろみがついちゃった。
おかげでカレールーはあまり入れられなくて・・・辛さが足りない。
その分はカレー粉と唐辛子、にんにく、生姜のすりおろしで辛味アップ!!

上からフライドガーリック
それにとろりんポーチドエッグです。





イメージ 2

あっ、カレーに使ったお肉はこの前お取り寄せで購入の馬スジ肉
普通の赤身のほかにフタエゴ、心臓などお刺身も散々食べましたが、ついでにユッケ用のひいたお肉や、牛スジもたっぷり購入したので色々な料理で使っていこうと思っています。総計6kg近く注文したので冷凍庫がいっぱい。早く使っていかないと・・・・







一人だけカレーじゃダメな人が・・・酒の肴にならないんだって・・・面倒だわ

いかのお刺身でも食べますか?
大根の千切り、オオバ、梅干を潰したものを巻いています。
あとは冷奴とか枝豆とか・・・適当に

イメージ 3