ゆっくり入らせて・・・

最低週2回はのんびりお風呂を楽しみたい私。
必然的に夜はあわてだしくてゆっくりできないのでそういう時は夕方から入ります。
きのうもゆっくりお風呂に入ろうと4時半から入浴開始。
なのに!!何故か今日は旦那が早く帰ってきた。
あわてて飛び出て時計を見たらまだ5時半。
あ~~あ、1時間しか入れなかったじゃない。何でこんなに早く帰ってくるのよ。
今日もパックもマッサージもできなかった・・・

入れ替わりで旦那がお風呂入っている間に夕食の準備
でもパジャマを用意したりしている間に時間がどんどんたっていく。
旦那はカラスの行水だから早いのよ~~~。

まだ何も準備していない。
何かない?冷蔵庫チェック

とりあえずすぐ出せるのは豆腐料理
豆腐を器に入れて1分チンして温めます。
その間にポン酢を鍋で温め、キノコ(えのき、まいたけ)を投入!!
キノコに火が通るまで煮て、水どき片栗粉を加えとろみをつけます。
このあんを豆腐にかけてあさつきをぱらぱら・・・
2分で一品準備完了!!


イメージ 1



さぁ、旦那がちびちびやっている間にメインの用意・・・
他のはすでに予定済み。でも少々時間がかかる。
海老は解凍して生姜と酒に漬け込んでおかないといけないし、肉団子はこねるところから
あわただしく準備して40分後にやっと二品揃いました。
エビチリと八宝菜です。



イメージ 2




同じ作るのでも時間にゆとりがあるのとないのでは疲れ方が違いますね~~~。
何だかくたびれました。