年越しそばにいかが?揚げ餅そば

イメージ 1

明日はもう大晦日
皆様もう年越しのしたくはおすみですか?
我が家はまだこれから大掃除です。
幸い今日は良いお天気なので頑張るつもりです。
今年は忙しくて実家にお餅を貰いに行く暇がなかったので市販のお餅を使いました。
不思議なことに角餅の方が丸餅よりずっと安かったんです。手間の違いでしょうか?
本来こちらでは丸餅を使うのですが値段に負けて角餅を使ってしまいました。σ(^^;)
丸餅は新年の挨拶に実家に行ったとき貰ってきますが、この企画に間に合うかどうか・・・・(笑)
さて、お餅料理ということでとりあえず私得意の揚げ餅を使った料理を作ってみようと考えた料理です。
時期がらこんな年越しそばはいかが?ということで・・・

餅は弱火でこんがり揚げます。
熱いところをおそばにのせてジュ~~~~~~
上からはたっぷり大根おろし、ネギや一味などお好みでのせていただいてくださいな。
(私的には一味はたっぷり、おつゆは若干辛い目がいいわァ)

熱々お餅とさっぱり大根おろし、おそばの取り合わせが抜群ですよん。
是非お試しあれ