変わりチキンカツ☆セコガニの卵とじ☆フタエゴお刺身☆馬刺しアボガド丼

ご無沙汰しています。
ばたばたしているうちに画像がたまってしまいました。
連日残業、残業。仕事の時間は5時間ほどですがトイレ休憩もままならない状態で動きまくっているので結構疲れます。
その上一点集中型の性格からなかなかネットに入れずにいました。
なので今日は一気に行きます!!


変わりチキンカツ
軽い目に揚げたチキンカツに豆板醤と味噌を混ぜたものを塗り、とろけるチーズをのせ、食べる直前にオーブントースターで焼いたものです。
チキンカツを前もって作っておけばすぐに温かく食べられるので食事に時間差があるときに便利♡

イメージ 1




こちらは生協で購入したセコガニ、小さいけれど卵がたっぷり
それを鶏卵で閉じてみました。
鍋にはたっぷりの白菜をお醤油と紹興酒で煮ます。
そこにお豆腐、セコガニをいれ、溶き卵をかけ、さっとにたら出来上がり

イメージ 2



ほら、卵がたっぷり・・・意外とシャリシャリした口当たり

イメージ 3




こちらは料理というものではありません。お取り寄せで注文した馬刺しのフタエゴの部分です。
脂身と赤身が程よく混じっているのでお気に入りの部位です。
盛皿に持って真空パックで届くんです。馬刺し用の特製醤油と
生姜で頂きます。

イメージ 4



そしてこちらは馬刺しのミンチ肉を使った馬刺しのアボガド丼
アボガド、馬刺し、烏骨鶏卵をグチョグチョ混ぜながら頂きます。
こちらも特製醤油で・・・・

イメージ 5



最後に今日の酒の肴
マグロのあらを叩いてネギトロもどきにして薄くむいた大根で巻きました。

イメージ 6




バイトも残り2週間となりました。
ますます追い込み状態となります。
もう暫くは時間が取れないかもしれません。
あぁ、終わったらどっぷりネットを楽しむぞ~~~~!!!

ちなみに明日はバイトを早退してこうちゃんとデートです♡