お礼とお知らせ

イメージ 1



ハロウィーントラバ企画は私の予想をはるかに超え、なんと11ページにもおよぶシリーズとなりました。 前の記事はこちら
工夫した料理、手作りの温かさを感じる手芸、町で見かけたレポート、さまざまなジャンルのトラバありがとうございます。
皆さんのおかげで楽しい企画となりました。
ところどころで参加者の方の交流も見受けられました。
ひよことしてはそれが一番嬉しかったです。

ご協力いただいた方(順不同)
Sandyさん、Rundykumaさん、るかさん、さとさん、SEZONさん、めにいさん、しいちゃん、カリママさん、こまめさん、ムッシュー、たかひろさん、hideさん、こうちゃん、花水木さん、まるちゃん、林檎さん、香里さん、KUNOAさん、CHIEKOさん、akikoさん、めーちゃん、ママちゃん、筋肉料理人さん,にこにこくん、みゅじにーさん、りこさん、
どうもありがとうございます!!
(↑何度も見直したのですがそそっかしいひよこゆえ万一名前が抜けていたら教えてくださいませ)



さて、お礼と共にお詫びがあります。

暫くの間皆さんとお会いする機会が減りそうです。
というのも、6日よりひよこは年末恒例?クッキー工場のアルバイトに行きます!!
怖いお局様方はいますが、ここで筋トレして 美味しいお菓子を食べて、しかも痩せて、お金までもらえるという誘惑に勝てません。
今回は期間が前より長くて年末ぎりぎりまであるみたいです。
去年からひよこをご存知の方はクッキー工場でバタンキューになったひよこの姿をよく知っておられますが、ひ弱な私は4時間のパートづとめでぐったり。
お料理を作る気力も、パソコンに向かう体力も使い果たしてしまいます。
なので更新も滞りがちになります。
でもできるだけは遊びに行かせて頂きたいと思いますのでヨロシクね。


顔アイコン何よりも自分の身体優先で、がんばってきてね。面白いことあったら教えて!削除
2006/11/2(木) 午前 8:02めにい返信する

ひよこさん、便乗させてもらって、楽しかったです。また、何か企画してね。・・・そうそう、去年は風邪ひいて、大変だったよねっ。今年は、気をつけてくださいよー。削除
2006/11/2(木) 午前 8:27カリママ返信する

顔アイコンくれぐれも無理はなさらない程度にね!がんばってくださ~い。カボチャ企画 楽しかったよぉ。削除
2006/11/2(木) 午前 10:37[ takahiro812 ]返信する

顔アイコンまあ、きっと書かないではいられなくとなる そう思って毎日のぞきに来ます 「へとへとだ~」でも記事になるよ!削除
2006/11/2(木) 午後 0:05sez*n*9545*5返信する

顔アイコン嗚呼、ごめんなさい!これはお友達のerikowaさんが作ってくれたんですよ、お知らせしないで申し訳ありません。削除
2006/11/2(木) 午後 1:02KAN返信する

企画、お疲れ様でした♪バイト、なんで年末だけなの?削除
2006/11/2(木) 午後 2:37みゅじにー返信する

顔アイコンめにいさん、ほとんど去年と同じだからなぁ。別の工場に配属されていたらまた新しい話もあるだろうけれど・・・削除
2006/11/2(木) 午後 3:31ひよこ返信する

顔アイコンカリママさん、そうそう。覚えていてくれたんですね。あの時はせきがひどくて大変でした。今年はどうかなぁ。今旦那がげほげほやってるよ。移さないで欲しいなぁ。削除
2006/11/2(木) 午後 3:32ひよこ返信する

顔アイコンたかひろさん、ありがとう!!また来年何かしようね。削除
2006/11/2(木) 午後 3:33ひよこ返信する

顔アイコンSEZONさん、へとへとだ~~^でいいの?お料理なくても?それならかけるけれど削除
2006/11/2(木) 午後 3:34ひよこ返信する

顔アイコンあらどうしましょう!!勝手に使っちゃってごめんなさい。はずした方がいいよね。削除
2006/11/2(木) 午後 3:34ひよこ返信する

顔アイコン↑KANさん削除
2006/11/2(木) 午後 3:34ひよこ返信する

顔アイコンみゅじにーさん、そこは年末だけ忙しいらしくってアルバイトを90名、大量募集するのよ。他の季節は暇らしいよ。削除
2006/11/2(木) 午後 3:36ひよこ返信する

顔アイコンまたまた説明不足でごめんなさい、全然使ってもOKですよ!削除
2006/11/2(木) 午後 5:54KAN返信する

顔アイコン去年の様子、再度読んできました。。今年は、手と身体が感覚を覚えてて、去年よりは意外と楽なのかもしれませんよ♪ 私も今年は年末限定のバイトとか、ちょっとやりたいなぁ。。なんて思ってたけど、ゴスペルって年末が一番忙しいのであきらめました。とにかく、身体を大切にして、(^o^)/ファイト!!!削除
2006/11/2(木) 午後 6:35[ piano ]返信する

アルバイト、大変そうですね。疲れたらクッキーをつまみ食いしながらがんばってください!って、そんなことしたらきっとくびになるのでやめてください。……割れたり、焦げたりしたのはもらえたりするのかな?削除
2006/11/2(木) 午後 9:24にこにこくん返信する

やっぱり体中が甘い匂いになりそう…削除
2006/11/2(木) 午後 11:41めーちゃん。返信する

いろいろとご協力ありがとうございました。おかげさまで無事終わり、今日からコメ返しにはいる事が出来ました。今回は、写真の貼り付け方から、記事のアップまで、本当にお世話になりました。がんばって、バイトに行って来てくださいね。私も、まだ計画段階ですが、うまくいくと、シアトルを離れて来年から別の国から投稿することになるかもしれません。ひよこさんが戻られるころには決まっていると思います。では、お元気で♪削除
2006/11/3(金) 午前 8:33サンディ返信する内緒

顔アイコンkanさん、そう?じゃぁ家に帰ったらまた戻そう。削除
2006/11/3(金) 午後 1:40ひよこ返信する

顔アイコンchiekoさん体が覚えていてくれたらいいのですが・・・2ヶ月しただけのことを8ヶ月休んじゃうと・・・向こうは経験者としてみるだろうしなぁ。削除
2006/11/3(金) 午後 1:42ひよこ返信する

顔アイコンにこにこくん、もちろんつまみ食いします!!なに、工場長にさえ見つからなければ・・・どうせ少しでもかけがあると捨てるんだし(笑)削除
2006/11/3(金) 午後 1:43ひよこ返信する

顔アイコンめーちゃん、そりゃクッキーの香水をかけたようになります。お肉や魚のにおいと違っていい匂いですよ。削除
2006/11/3(金) 午後 1:44ひよこ返信する

す、するのですか……(爆)削除
2006/11/3(金) 午後 3:48にこにこくん返信する

顔アイコンもちろん!!それがメインの目的だもの!!削除
2006/11/3(金) 午後 5:23ひよこ返信する

顔アイコン私の友人もクリスマス前にお菓子やさんのアルバイトに行ってました。イチゴを消毒するアルコールに酔ってましたよ^^; 去年の記事、少し読みましたが、大変なようですね。。。あまり無理せず、辛いときは体を休めてくださいね♪ハロウィン記事、お疲れ様でした♪削除
2006/11/3(金) 午後 7:00こまめ返信する

顔アイコン連休の夜中なので、封印記事、全部ざっと読んじゃった。大変だったんだね。こっちにもあのアン○ノールの工場あります。お疲れさまでした~。びっくりしたのはあのエーデルワイスグループってWITTERMER(ヴィタ○ール)のお店も作ってるのね。アン○ノールもヴィタ○ールもデパートにあるけど、すっごい高級店よ!!そんな高級品を食べれる?つまみ食い?出来るかもしれないけど、すっごく大変なのね。さっき、デパートのお歳暮カタログ見たら、1箱3、5千円だった。多分、ひよこさんたちの汗と涙の結晶分のお金が入っているのね。削除
2006/11/4(土) 午前 3:39[ - ]返信する

おかげで。。かぼちゃ、食べ過ぎた。。(^^ゞ。。いえいえ、普段は煮付けと天ぷらと、ホットサラダ(チンしてマヨネーズ。笑!)しか食べたこと無かったのに、スイーツからお総菜まで、幅が広がりましたよ。。あとはゆっくり、参加された皆さんの所に遊びに行ってきますね。(^_^)b。。楽しい機会、ありがとうございました。m(__)m削除
2006/11/4(土) 午前 7:02mamma_aiuto返信する

顔アイコンこまめさん、アルコールに弱い私にはそれは厳しい。作業前にはいつもてを消毒するのですがそれすらくらくらします。。。こまめさんもおいしそうな料理をどうもありがとう!!削除
2006/11/4(土) 午前 7:42ひよこ返信する

顔アイコンしいちゃん、ヴィタ○ールって知らない。作ってるのかなぁ。食べたいなぁ。工場を出荷する時の価格はその10分の1程度だから私の汗と涙の結晶は微々たる物だわ。もし自分ちで作ったら材料費にもならないじゃん。って価格なのよ。しかも廃棄が多くて・・・ゴミ袋に何杯ものクッキーを捨てるときの悲しさよ。ゴミ袋・・・思わず持って帰りたい。削除
2006/11/4(土) 午前 7:45ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、わたしも・・・当分食べたくありません(笑)でもとっても楽しかったね。また何かしようね。削除
2006/11/4(土) 午前 7:46ひよこ返信する

顔アイコンいよいよ、今日からだね。いってらっしゃーい。逆境に燃えるひよこちゃんのことだから、大丈夫だよ。でも無理はしないでね!。。私は秋のイベントが11/12で終了するの。後始末や、事業報告もしなくちゃいけないけど、そこからは、比較的楽になるの(と思うの)。ひよこちゃんとは入れ代わりになるね。広島焼き食べに行けるのは、いつのことやら~~(^^;)。削除
2006/11/5(日) 午前 4:26[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンこうちゃん、明日からです。そそっかしいね。お互いに(笑)仕事は1時に終わるから食事ならいけるよ。あそこからなら岩出にも近いしね。それに怖い部署に当たったらいじめられて泣いて辞めてくるかもしれないしさ。削除
2006/11/5(日) 午前 7:35ひよこ返信する

顔アイコン無理なさらずに^^ ひよこさんがあのコロ忙しいなか、僕の始めたばかりのブログに来てくださっていたことを思い出しました。ありがとう!!削除
2006/11/5(日) 午後 2:40Randykuma返信する

顔アイコン初めてお伺いしたのはこのころだったのでしょうか?もう随分長いお付き合いだと思っていたのにやっと1年なんですね。こちらこそありがとう!!そしてこれからもよろしく!!削除
2006/11/5(日) 午後 4:09ひよこ返信する

顔アイコンおつかれさまでしたぁ~ 見るだけでも、ハロウィン企画は楽しかったです。ごめんなさい、参加できなくって。にしても、お菓子工場、そそられますね~ わたしなら、相当太りそうです・・・削除
2006/11/5(日) 午後 8:44kuk*_b*sil返信する

顔アイコンどう致しまして ハロウィーンぶたになりまひた削除