暖かいから

来週からアルバイトに行くので今のうちに畑の手入れ
雑草を抜いたり、虫取りしたり・・・

先日まだ抜けないといっていたトマト
そのままにしておいたら赤い実が収穫できましたよ。
11月だというのにトマトが露地栽培でなる陽気って・・・

イメージ 1



秋に種をまいたサニーらタスはすくすく育ってきました。
でも葉の裏を見るとアブラムシみたいなのがついている。
木酢液を薄めたものをかけておいたけれど他に良い消毒法ありますか?

イメージ 2


こちらも秋まきの春菊と何か分からなくなった葉っぱ

イメージ 3



畑の片隅にはマリーゴールドが今が盛りと咲いています。

イメージ 5



ヤーコンはまだこんな若苗っぽい状態です。
どうなったら収穫できるのでしょうか・・・・

イメージ 4


あぁ、それにしてもお庭でのんびりするのが心地よい・・・・来週からは戦いよ。





今朝の出来事
今日朝食に納豆パックを出したんだよね。そしたら旦那は「めんどくさいからいらん。」って言うの。
(一応他にもお味噌汁と鯛の塩焼き、お弁当に入れた残りの野菜炒めがありました)

「じゃネリネリしたら食べる?」と聞くと
「うん。」

ねってから「はい、ダーリン。」と渡してあげました。


その時・・・背筋に悪寒が走りましたよ。


我慢できなくなって「こんな奴、退職したら絶対捨ててやる。」と付け加えました。
バイトに行きだしたらこんな我侭許せね~~~~!!