変わりカボチャサラダ

イメージ 1


フフフ、初めてカボチャねたがハロウィーン記事に先行してしまいました。
だってカボチャネタを作りためちゃったんだも~~~ん。
今日のはカボチャサラダ
でもサラダはもう二品も出てるんだよね。
新しいのを考えなきゃ(´。_。`)ゞぅぅぅ…

と脳みそを絞りに絞って出てきたのがこの料理。
丁度直前にカボチャのナムルと言う韓国料理を本で見ていたのでごま油とテンメンジャンの味付けになってしまいました。

カボチャはレンジでチンして軽くつぶす。
ジャガイモはあってもなくてもいいけれど好みで・・・やはりレンジでチン
きゅうりとにんじんはスライスして塩もみ


ジャガイモ中サイズとだいたい同量のカボチャに対して
ごま油大匙1
テンメンジャン 小さじ1
塩少々
をよく混ぜ合わせたものを加えてあえる。

仕上げにゴ白マをふる。
好みで一味唐辛子を加える。
仕上げの彩にはブロッコリーの芽

カボチャのサラダはちょっと余ったるくて苦手と言う方でもテンメンジャンの辛味で食べられちゃうかも。
こういうサラダの時はマヨネーズだった結構たくさん入っちゃうんですけれど、これは辛味があるのでごま油は少ない目で抑えることが出来ました。
マヨネーズで合えるよりヘルシーですよ。


で、画像がありませんが、夕食でこういうサラダを作って残った時は次の日オムレツで包み込んでお弁当のおかずになりま~~す。





`☆最近運動も調子がのてきまして、日によってメニューは変わりますが`☆
軽い日で10000歩 歩く
天候の具合で出来なかった時はヨガ1時間
気分が乗った日は 腹筋100回とハーフスクワット300回、その他軽い筋トレ.etc


で、その腹筋100回ですが今までは朝、昼、晩とわけてやっていたのね。
でも、昨日調子がよくって1度に続けてやっていたら・・・70回目くらいでおしりが痛い。

ジャージの縫い目の生地が分厚くなったところと尾てい骨が擦れて・・・

おしりの皮がむけてしまいましたぁ!!(涙)

みなさん、腹筋をするときにおしりの皮がむけない方法ありますか?
いちおうヨガ用のマットを下に引いてやっていたのですが・・・

嗚呼、暫く腹筋できないわ・・・何か代わりの運動ある?


ご希望により画像も・・・・

イメージ 2





顔アイコンせっかくのカボチャサラダがひよこの尻剥けにかっさわれてしまったなあ こっちのほうも映像はないの?便座に座ったまま足上げて済ませる。。。おお!我ながらいいアイデア!削除
2006/10/12(木) 午前 7:42sez*n*9545*5返信する

顔アイコンおはよー!かぼちゃのサラダ!ホクホク感!伝わってきます!美味しいそう!いいなーーーー!削除
2006/10/12(木) 午前 7:45りま返信する

顔アイコンSEZONさん、後半の記事は消したほうが良い?ハロウィーン記事にトラバするときには消すわ。だってハロウィーンが台無しになるもの(笑)削除
2006/10/12(木) 午前 7:47ひよこ返信する

顔アイコンりまちゃん、カロチンたっぷり、美肌こうか抜群ですよ・・・結果はまだ出ていませんが(笑)削除
2006/10/12(木) 午前 7:48ひよこ返信する

顔アイコンいいや、消したらいけない 尻剥けとセットで出してこそ、ひよこワールド削除
2006/10/12(木) 午前 7:48sez*n*9545*5返信する

顔アイコンそうい言われるとますます消したくなる・・・常識のある方の意見をまとう。削除
2006/10/12(木) 午前 7:52ひよこ返信する

顔アイコン正直で良いね~、カボチャの皮と尻の皮って似てませんか?あ、カボチャの甘さをこういう風に抑えるの味わってみたいです。削除
2006/10/12(木) 午前 8:20KAN返信する

顔アイコンオイラも残す方に賛成~~~ぃ!!ひよこさんのお尻がカボチャだと思えば、これも絆創膏ハルウィーン!!!削除
2006/10/12(木) 午前 8:52香里未友返信する

顔アイコンKANの一言で画像追加してしまいました(汗)削除
2006/10/12(木) 午前 9:18ひよこ返信する

顔アイコン香里さん、しっかり絆創膏はりましたよ。最後の1枚だったのでカボチャのほうに(笑)削除
2006/10/12(木) 午前 9:19ひよこ返信する

顔アイコン最後の画像に爆笑しちゃって、サラダの話題が吹っ飛びそう。。。かぼちゃに韓国風味付けなんて、よく思いつくなぁ。。削除
2006/10/12(木) 午前 10:11[ piano ]返信する

顔アイコン韓国風かぼちゃサラダも美味しいのですね? なるほど・・今かぼちゃが湯がき上がりました削除
2006/10/12(木) 午前 10:13エステルるか返信する

顔アイコンどんな味なんだろう?興味津々のお料理です!削除
2006/10/12(木) 午前 10:29さやや返信する

顔アイコンやるね~ それに良識が常識に勝利したのも祝いたい ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ削除
2006/10/12(木) 午前 11:15sez*n*9545*5返信する

顔アイコンCHIEKOさん、めにいさんの水着記事を思い出してしまいました。きっとカボチャサラダのことは皆忘れても絆創膏をはったカボチャは記憶に残るでしょう。削除
2006/10/12(木) 午前 11:33ひよこ返信する

顔アイコンるかさん、普通の味付けとこれと両方作って食べ比べてみてくださいな。削除
2006/10/12(木) 午前 11:34ひよこ返信する

顔アイコンさややさん、意外と普通の味でしたよ・・・普段変なものを食べ過ぎて舌がなじんでいるんだろうか・・・削除
2006/10/12(木) 午前 11:34ひよこ返信する

顔アイコンSEZONさん、これを良識と言うのだろうか・・・めにいさんさんからのコメントが入るのが楽しみなんだけれど・・・・ところでSEZONさんのお題に提出するものが浮かばないよ。このカボチャ画像で勘弁してくれない?削除
2006/10/12(木) 午前 11:39ひよこ返信する

顔アイコンず~~~と上のKANさん、さんが抜けていました。ごめんさない!!ちゃんとここ見てくれるといいけれど・・・削除
2006/10/12(木) 午前 11:50ひよこ返信する

わー、いつもながら、オリジナルメニュー、素晴らしいですよねっ。・・どこから出てくるの?削除
2006/10/12(木) 午後 2:41カリママ返信する

顔アイコン胃袋の中から(笑)削除
2006/10/12(木) 午後 3:14ひよこ返信する

こういうお尻…なの?(*≧m≦)削除
2006/10/12(木) 午後 4:10めーちゃん。返信する

カボチャでこういうのも出来るんですね・・カボチャと辛いものって意外と相性いいからな。運動はやり過ぎ注意やな。削除
2006/10/12(木) 午後 5:27[ takahiro812 ]返信する

顔アイコンめーちゃん、こういうプリッと上がったおしりになりたいですね(笑)削除
2006/10/12(木) 午後 9:15ひよこ返信する

顔アイコンたかひろさん、辛いものも甘いものも相性良いなんて・・・まるでO型人間(笑)はい、年寄りの冷や水です。削除
2006/10/12(木) 午後 9:16ひよこ返信する