5 Let's enjoy ハロウィーンパーティ!!

イメージ 1
イメージ 2


10月前半で5ページ目に突入しました。前のページはこちらイメージ 3
これも皆さんのおかげです。
でもここ数日頑張ったのでひよこのカボチャ料理のストックはあと4品ばかりございます。すべてだせますかどうか・・・(笑)

特にかぼちゃ料理を募集していますが、ハロウィンに関することならお料理だけでなく手芸や、ディスプレイ、イベント紹介,ハロウィンの由来や歴史などなんでもありですよ~~~。
トラバしていただければこちらで紹介させていただきます♪
楽しいページがどんどん増えるといいな。


イメージ 4

イメージ 8
イメージ 9
SEZONさんからカボチャを使った言葉遊びを
そちらを見に行った方は是非作品を残して行ってね。







イメージ 5

イメージ 10
イメージ 11
るかさんからカボチャとバナナのパウンドケーキです。
るかさんの写真はどれもそうなのですがカントリー調の小物の雰囲気も素敵ですね。



イメージ 5

イメージ 12
イメージ 13
さとさんから焼き春巻きでカボチャ団子を包んだスィーツを・・・ひよこもびっくり、思わぬスィーツアイデァに脱帽です。しかもとっても美味しそうなんですよ。





イメージ 5

イメージ 14
イメージ 15
rundykumaさんから干草を運ぶトラクターの荷台で、さながら鳥の雛のように揺らるヘイライドの様子を







イメージ 5

イメージ 16
イメージ 17
rundykumaさんヘイライドで眺める農場の風景をお楽しみください。





イメージ 5

イメージ 18
イメージ 19
カリママさんからパンプキンセサミパン。カボチャパウダーと黒ゴマを入れたパン。おかずの牡蠣のソテーやビーフシチューもとってもおいしそう♡





イメージ 5

イメージ 20
イメージ 21
るかさんからカボチャスコーン、これでかぼちゃを使いきってしまったとか・・・るかさんスィーツはこれで終わりなのでしょうか?再度のカボチャゲットを期待します。





イメージ 5

イメージ 22
イメージ 23
めにいさんからクスクスのサラダ。もちろんカボチャが入っています。
クスクスというネーミングが受けて駄洒落オンパレードのコメント欄も必見!!







イメージ 5

イメージ 24
イメージ 25
Sandyさんからシアトルでみつけたさまざまなカボチャ画像。
あんなかぼちゃ、こんなかぼちゃ。種類もさまざまですがその量も圧巻です。




イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7
ひよこからは変わりカボチャサラダを
ピリ辛味のカボチャサラダです。









イメージ 4

期間は10月1日から11月1日まで・・・時間はたっぷりあるので目に付いたときに、作りたくなったときに・・・で良いので宜しくお願いします。



顔アイコン今日は栗だ 昨日、鬼皮を剥いた 当然、キーボードが少し辛い 今回は、甘煮もトライしてみるつもりだけど 他に何かいいアイデアは? かぼちゃとのコラボは?なんかないか~削除
2006/10/13(金) 午前 8:48sez*n*9545*5返信する

顔アイコンこの前ね。丹波の黒豆や栗のことをテレビで放送していて、その中で黒豆の入ったカボチャ生地のパウンドケーキが気になっていたんだけどね。それの栗版作る?私は黒豆版作るからさ。共同企画で同じ種類のケーキをだすのって面白くない?ちょうどるかさんもカボチャとバナナのパウンドだし。削除
2006/10/13(金) 午前 9:00ひよこ返信する

顔アイコンケーキはよう作らんじゃあ~ 作り方がすこぶる簡単なら別だけど たぶん逃げると思うな削除
2006/10/13(金) 午前 9:11sez*n*9545*5返信する

顔アイコンううん、そしたら考えつかん。私の分厚い料理の本で調べてみたけれど、両方を入れて合いそうな料理はないなぁ。感じが似すぎてるんだよね。両方とも甘くてほこほこ・・・だから削除
2006/10/13(金) 午前 9:16ひよこ返信する

この前のかぼちゃ団子、ちょっと趣を変えて、やっと日の目を見ました。(^_^)b。。と言うことで、TBしていきますね。(^ヘ^)v。。それにしてもまだ、前半戦が終わったばかりで。。結構ペースが速いですよ。(^^ゞ削除
2006/10/15(日) 午前 9:37mamma_aiuto返信する

顔アイコンさとさん、ありがたいことです。最初はお義理で一つ二つはトラバしてもらえるかなくらいに思っていたのですがお義理どころか力作ぞろいでこちらが圧倒されています。こういう風に一つのテーマを皆で作るのは楽しいですね。毎月こういう企画が出来ないか思案中です。削除
2006/10/15(日) 午後 4:15ひよこ返信する

なかなかここに来て週末も忙しいやらアクシデントやらで、なかなかブログに時間避けませんが、ぼちぼちやってます。(^^ゞ。。ぽち、ありがとうございました。(^_^)b。。あとでゆっくり来ますが。。風邪大丈夫っすか?!。。栗きんとんの餡をかぼちゃで作る、と言うのはいかがでしょう。。美味しかったら真似ッコしよう。(^^ゞ削除
2006/10/15(日) 午後 4:36mamma_aiuto返信する

顔アイコンさとさん、風邪引いたのは子供たちなの。それが私の目の前でゴホンゴホンとするものだから・・・でもカボチャのおかげか、今のところ私にはうつっていないのよ。。。さとさんつくって!!出ないと次女に恨まれるよ。削除
2006/10/15(日) 午後 4:53ひよこ返信する

顔アイコンあれ、おかしいなぁ。。前のタイムスタンプだとまだ飲んでないはずで。。なのに、誤字が多い。。(^^ゞ。。栗、イモ。。カボチャ!?。。自然の甘さが沢山ですよね。恨まれるのは性に合わないのですが。。栗はたくさんあるし。。(^^ゞ。。ま、そのうち。。カナ。(^_^)b削除
2006/10/15(日) 午後 8:05mamma_aiuto返信する

顔アイコン芋と栗は喜ばれるのになぁ。何でカボチャがダメなのか・・・あまりダイレクトでないものでやっていくしかありませぬ。削除
2006/10/16(月) 午前 7:44ひよこ返信する

顔アイコン土曜日にパンプキンパッチに行ってまいりました。今日の記事は、干草のトラクターですが、後日パンプキンのオンパレードがございます。 一応今日の記事にもTBさせていただきました。削除
2006/10/16(月) 午後 0:52Randykuma返信する

ひよこさーん、パンプキンセサミブレッド・・作ってみましたー。トラバさせてください。・・・他の関係ない写真も入ってますけど・・・いいですかー??削除
2006/10/16(月) 午後 1:03カリママ返信する

顔アイコンrundykumaさん、ありがとうございます。お天気もよくとても気持ちよさそうですね。これからハロウィーン本番までさぞやたくさんの記事が出るだろうかと今から楽しみです。削除
2006/10/16(月) 午後 2:38ひよこ返信する

顔アイコンカリママさん、もちろんいいですよ~~~。私の次に用意しているカボチャ料理なんかしっかり”和”です(笑)削除
2006/10/16(月) 午後 2:39ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん 風邪大丈夫? 明日の朝食に作ったかぼちゃスコーンですが 意外に美味しくて かぼちゃのかたまりもほくほく殆ど撮影後食べました ハロウィーンぶたになりましたよ削除
2006/10/16(月) 午後 8:00エステルるか返信する

顔アイコンうん、多少せきは出るけれど、たいしたことないです。まわりがゴホンゴホン言ってる割にうつらなくて助かってます。ハロウィーン豚・・・もしかして私のせいかな?削除
2006/10/17(火) 午前 7:14ひよこ返信する

顔アイコン恐る恐る、トラバしに来ました。もう少し工夫した方がいいかなと思ったんですけど、いつになるかわからないし(笑)削除
2006/10/17(火) 午前 8:59めにい返信する

顔アイコンめにいさん、コメント欄見て了承を受けたと思い既に準備中でした(笑)公開までに来てくれてよかった♪削除
2006/10/17(火) 午前 9:09ひよこ返信する

今日はハロウィンパーティのご案内にお伺いしました。トラックバックさせて下さいね。削除
2006/10/17(火) 午後 1:52サンディ返信する

顔アイコンひよこさま やっとパンプキンパッチの記事アップできました。 素晴らしいご紹介誠にありがとうございました。パンプキン農場編TBさせてくださいね。Thank you very much again!削除
2006/10/17(火) 午後 1:57Randykuma返信する

顔アイコンSandyさん、ありがとうございます。数が多いので今日は一つだけご紹介させていただいて残りは明日までお待ちください。まだ次のページが出来ておりませんので。削除
2006/10/17(火) 午後 3:51ひよこ返信する

顔アイコンRandykumaさん、ありがとうございます。6ページ目でご紹介させていただきますので芯ページを作るまで今しばらくお待ちくださいね。削除
2006/10/17(火) 午後 3:52ひよこ返信する

顔アイコンうん ひよこさんのせいです どうしよう?削除
2006/10/22(日) 午後 1:49エステルるか返信する